工学系大学生の写真ブログ

カメラ好きによるカメラ好きのためのブログ

鶴舞公園での花見

名古屋での生活がスタート

引っ越しにあたっていろいろブログに書きたいことはあったがとりあえずめんどいのであとで書くことにする。(絶対書かない)

 

さていろいろあったが写真は撮りたい。しかも季節は春。

 

これはを撮るしかない!

 

ということで名古屋の桜の名所「鶴舞公園」に足を運んだ。

まずファーストインプレッションは

 

人多くね!?

 

私のようなお上りさんに都会の花見はきつかった。入口付近ではディズニーランド並みの人込み、はぐれてしまうかと思うほどだった。なんとか進んでいくと桜は満開!

その下で花見が行われていた。

 

田舎の静かな花見もいいけどこういうワイワイとした花見もいいなと思いつつ自分もアルコールを摂取する。

うまいいつもと変わらない”すぅーぱーどらい”のはずなのになぜかうまい、これも花見効果なのだろうか、それとも新しい友人ときた初めての酒だからだろか、どちらにせよおいしかったのでどうでもいい。

 

今回は三脚のマンフロットちゃんも持っていき長時間露光も行ったが結構、桜って揺れるのでぼけてしまう。逆にそのブレを生かしたダイナミックなものにしようとしたがそこまで枝が動いていなかったため断念、そこまで長時間露光せずに撮った

 

 

 

駅側のほうはかなりの人だったが奥に行くにつれ人は少なくなり、奥の池のほうではほとんど花見は行われていなかったが自分的にはここが一番きれいだったとおもう。

 

https://www.instagram.com/p/BwPSXpbAjCp/

そう言えば写真あげ忘れてた--------------------------------- #photographer #photo #depthoffie#instgramjapan #ig_world_colors #icu_japan #japan_daytime_view #wp_japan #ptk_japan#bestjapanpics #japan_art_photograph#jap#tokyocameraclub #7dmark2 #photography #photooftheday #SLR #cherryblossom #一眼レフ初心者 #写真好きな人と繋がりたい #写真好き#一眼レフ #一眼レフで繋がりたい #フィルター越しの私の世界 #桜 #鶴舞公園 #サンセットスタジオtv

 

でもやっぱりなんだかんだ桜は富士霊園のが好き

https://www.instagram.com/p/BheBkLEgeX5/

桜------------------- #photographer #photo #depthoffie#instgramjapan #ig_world_colors #icu_japan #japan_daytime_veiw #wp_japan #ptk_japan#bestjapanpics #japan_art_photograph#jap#tokyocameraclub #7dmark2 #photography #photooftheday #SLR #一眼レフ初心者 #写真好きな人と繋がりたい #写真好き#一眼レフ #一眼レフで繋がりたい #フィルター越しの私の世界 #サンセットスタジオtv #桜 #桜並木 #cherryblossom

 

www.instagram.com